出産前は定期的にサロンに通って楽しんでいた私がセルフジェルネイルのスターターセットを買うきっかけとなったのは、子供が生まれてからというもの、そんな時間も金銭的な余裕も無くなってしまったからです。もともと爪が弱い私は、すぐに欠けたり割れたりしていた爪質だったので、ジェルが上手い具合に補強してくれているような状態だったのですが、オフして素の爪に戻ると案の定すぐにボロボロになってしまい、生活感が出ているようでとてもストレスでした。
最近のセルフジェルネイル用のセットは初心者でも使いやすくて質も良いと知り、子供の世話も随分と落ち着いてきたという事もあって購入することを決めました。

 

初めて使うとはいっても商品選びで失敗したくないので、絶対に満足できるセルフセットが欲しいなと思ってランキングなど見たり色々と探してみた結果、私が選んだのは「Jelly Nail」というスターターセット。
ペン型のLEDライト、トップとベース、筆など一通りのアイテムが入っており、通販後にわざわざレビューを書いたりしなくても好きなカラーを2つもらえるという嬉しい特典付きでした。
口コミを見てみると使いやすくて硬化も早く、何よりライトがペン型で保管をしやすいとのおすすめポイントが決め手となり、簡単に使えそうなペン型ライトに興味があったので思わず惹かれてしまいました。
国産のジェル自体なんですが、粘度は硬すぎず柔らかすぎず丁度いい具合なので、はみ出したりすること無く綺麗に塗れる上に、あっという間に硬化するので素晴らしいと思います。
初めてのセルフジェルネイルだったのに、2〜3日でベロンって剥がれたりすることもありませんでした。それに私にとって何よりも嬉しいのが、このセルフジェルネイルセットはサンディング不要だという事ですね。爪が弱いし初心者でよく分からなかった私には削らないで大丈夫な点はすごく魅力的だなと思えます。
デザインのやり方なんかも動画(YouTube)で見れるとの事ですし、こんなに塗りやすくて使いやすいのであれば色んなデザインに挑戦しやすいと思います。他にはセルフでジェルネイルを再びするようになり、爪を少しでも元気にするためにもオイルを小まめに塗るように心がけています。

 

サロンになかなか行けないという不満を友達に話したら、ある日自宅からわざわざ買ったばかりだというセルフジェルネイルのセットを持ってきてくれました。
私の生活感あふれる爪をとても素敵なデザインで仕上げてくれて、大満足な私は久しぶりに生まれ変わった爪を暇さえあれば眺めていたのですが、2日も経たないうちに3本くらいペロンと剥がれてしまいました。
確かに塗っている時から固まりがどうも悪く、何度かライトにあてて硬化し直したものの、セルフジェルネイルとはこういうものなんだろうとあまり深くは考えていませんでした。
だけどせっかく塗ってもこんなにすぐに剥がれてしまってはたまったものではありません。この段階で既にセルフジェルネイル向けのセットが欲しいという気持ちが湧いてきていたので、どのキットも同じような質なのかと心配になって調べてみたところ、友達が持ってきてくれたのは剥がれやすいという口コミレビューが多く、他に少し値段が高くてもサロン並みの仕上がりにできるスターターセットもあるという事を知り安心しました。